skip to Main Content
お気軽にお問い合わせください

学院について、学校生活について、進学についてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

    Title*

    Your Name*

    Nationality*

    Sex*

    Mail Address*

    Phone

    Your Message

    2024年 4月期生 入学式

    2024年4月15日(月)

    2024年4月期生の入学式を行いました。

    今年は7ヵ国、総勢104名の新入生が紀平学院長からの入学許可を受け、在校生であるベトナム出身のTRAN HAI YENさんから祝辞を送られました。

    答辞は、新入生を代表してミャンマー出身のSOE THU HEINさんです。

    緊張はしていましたが、一生懸命自分で考えた決意の言葉を述べてくれました。

    こうして入学式を迎えた新入生の皆さん一人一人の顔を見ると、日本に入国した数日前とは見違えるほどにたくましく感じ、皆さんの『これからたくさん学んでいくぞ!』という決意を感じた式となりました。

    入学式後は、新入生みんなでピザやチキン、お菓子を食べてしばしリラックスタイム。

    初めの緊張も解け、思い思いに写真を撮ったり、他国の学生同士交流をしたりと、良い時間を過ごしたようです。

    学生たちの緊張の解けた笑顔を見て、我々先生たちも一安心です。

    さて、新入生の皆さんはいよいよ今日から新しい人生の幕開けです。

    今日から始まる新生活に不安や心配なこともきっとあると思いますが、新たな仲間や友人と協力し、良い学校生活を送ってください。

    笑顔満開なあなたたちに素敵な出会いがいっぱい待っています!

    先生たちはあなたたちをサポートしますので、不安なことがあれば何でも先生たちに相談してくださいね。

    最後に…

    失敗してもいいから全力でぶつかりましょう。

    失敗はあなたの経験になります。

    本校、国際未来学院での日々が実りあるものとなるよう、一緒に頑張りましょう!

     

     

     

     

    Back To Top