skip to Main Content
お気軽にお問い合わせください

学院について、学校生活について、進学についてなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

    Title*

    Your Name*

    Nationality*

    Sex*

    Mail Address*

    Phone

    Your Message

    留学生による大阪魅力発見動画アワード

    おめでとうFIKRI HIKMATUL FALLAHさん。

    大阪市経済戦略局主催の「留学生による大阪魅力発見動画アワード」にて数ある作品の中から、最も優秀な作品に贈られる「優秀賞」に当校の学生FIKRI HIKMATUL FALLAHさんの作品「The O3 (One and Only Osaka)」が選ばれ、2月14日(火)の表彰式にて表彰されました。受賞したFIKRI HIKMATUL FALLAHさんには、大阪市市長松井一郎氏の賞状と副賞として大阪周遊パスが授与されました。

    この「留学生による大阪魅力発見動画アワード」とは、日本に在住の外国人留学生がみた大阪の魅力を3つテーマ(大阪市×食)(大阪市×文化芸術・景観)(大阪市×歴史)の中から一つ選択し、60秒以内の動画を作成するものです。

    作品では漢字表記による力強さ、人の躍動感が表現され、大阪の魅力がストレートに伝わってくる現代的でクールな作品に仕上がっています。

    作品についての彼のコメントを紹介します。

    「大阪は独自性があり、豊かな文化、おいしい食べ物、モダンなアトラクションで知られています。都市には多様な経済があり、産業と観光に重点が置かれています。世界ではパンデミックが進行中にもかかわらず大阪は国内外で人気のある目的地であることは変わりはありません。私にとって、大阪は伝統文化と現代文化が独自に融合した魅力的な都市です。通りと街中に見られる静かなたたずまいの寺院や神社。賑やかな都市とのコントラストに驚かされることでしょう。」

    当校の学生がこのような賞を受賞したこと、また自主的に参加したことを真にうれしく思います。

    FIKRI HIKMATUL FALLAHさんは、すでに進学先が決まり今年の3月に卒業し、当校を巣立っていきます。次のステージはもちろんあらゆる分野で活躍していくことを教職員一同望んでいます。

    https://osaka-ryugakusei-project.com/movieaward#awardworks

    Back To Top